結婚式の引き出物

| コメント(0) | トラックバック(0)
この間、結婚式の引き出物でカタログギフトを頂いて
宮崎牛のステーキセットを注文したのが届いたので
早速、夕食に!と焼いて食べた時のこと。

それはそれは美しい霜降りで、肉の部分はほどよい赤身が
入って、本当においしそうなお肉だったので
私も旦那も期待満々で食べたんです!

一口目、やわらかい食感であっという間に口の中に肉の
甘みが広がり、とっても美味しかったんです。

二口目、やっぱり柔らかくて肉の脂が口の中に広がり
とろけそうでした。

でも、でも、三口目、四口目と食べ続けると
口の中には、肉の脂が充満してしまい
あまりの脂っこさに・・・・なんと、完食できず。
若いころは、こんなステーキ何枚でも食べれたのにね。
でもでも、あの脂は厳しかった!
霜降り肉って、こんなに脂っこいものだったのかと!?
そういえば、最近では焼き肉行ってもカルビはほどほどに
タン塩ばっかりだったもんね。

今回は、夫婦でお互いの胃の老化にビックリしてしまいました。
美味しい霜降り肉もそれに耐えうる胃を持ち合わせていなかったら
ただの脂の塊だと、思い知らされた一件でした。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.viaforavilafranca.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年10月28日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テントが欲しい~!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。